SSブログ

歩く幸福感 [ジャズ日記]

B0021TVYU8.jpg
Summertime / Biréli Lagrène & Sylvain Luc. 2009

2009年12月20日(日)
病気が治ったらやってみたいことがあった。昨夏、5分も歩けなかったころには、とうてい夢のように思えた。それはジムに行ってランニング・マシンで走ること。

なんだ、そんなことかと思われるかもしれない。しかしこの1年半というもの、それは僕にとって憧れだった。幸い自宅近くに新しいジムができた。その前を歩くと、いろいろな年代の人が、窓に向かって設置されたたくさんのランニング・マシンで走ったり、歩いたりしている。

今月、ジムに入会した。最初は、ストレッチをしても身体が硬い。20分だけおそるおそる歩いた。直後、ていねいにストレッチをして、ジムにあるマッサージをうけて翌日、筋肉や関節にダメージが残らないように気をつけた。なにしろ何年ぶりかなのだ。

今日で3回目だが、今日は50分歩くことができた。うっすらとだが汗をかいたのは何年ぶりだろう。歩くことがこんなにも本源的に幸福感をもたらすとは。歩いていると、研究のアイデアも浮かんでくる。やはり脳も身体の一部なのだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

The Poll Winnersビートルズから再出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。