SSブログ

ディス・コミュニケーション [ジャズ日記]

2009年7月11日(土)
 午前中、とりあえず都内のショップで新しい MacBookPro (13.3 inch, 2GB, 160GB HDD) を購入した。ディスプレイ・モニター、スキャナなどもいっしょに買った。研究室までマックノートを運び、設定をして、仕事もあるし雑用もあるがとにかく夕方になった。

 それにしても、昨日はすばらしいインゼミだった。相手校の学生が、質疑応答がすばらしく頭がよかった。彼ら彼女らにしてみれば、まったく未知の理論や切り口のプレゼンだったはずだが、質問と批判は正確に的を得ていた。懇親会のマナーも上品で、僕が会社の担当者だったら、ああいう学生を採用するだろうと思った。

 うちのゼミ生はソニーとグーグルの比較論をプレゼンした。プレゼンのロジックには無理がないこともないが、なにしろプレゼンが美しく仕上がっていて、へたなコンサルより整っていた。相手校の興味深いプレゼンについて今日は少し書いておきたい。(続)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。