SSブログ

サンモリッツ [旅行]

ミラノからサンモリッツへ移ると、8月だというのに、セーターが必要だ。

かつて音楽家のリストは伯爵夫人とパリからシャモニーに逃げたというが、ミラノとサンモリッツでもそうとうの落差がある。
シャモニーは、サンモリッツよりもだいぶ洗練されている。それにしても、当時のパリとシャモニーではかなりの「都落ち」だったろう。

冬のサンモリッツには、ヨーロッパの上流階級が集まるスキー場がある。しかし夏のサンモリッツは、湖を望むただの田舎である。リッツ・カールトンも客がまばらで、静かな田舎である。ここのリッツ・カールトンはすばらしいサービスだった。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。